« 真偽の確認は難しい | トップページ | 「日本沈没地図」が「日本応援地図」に »

更新情報メールをそのまま掲載するウェブログ

おのひろきおんらいんのRSS 検索サービスに,あるキーワードを含まないっていう検索機能が欲しいという記事で気がつきましたが、はてなアンテナの更新情報メールをそのままメール投稿可能なウェブログに送る、というものがBulkfeedsFeedBackの検索結果にひっかかるようになっています。

今回指摘されているのははてなアンテナですけど、未来検索アラートやMy RSSメール配信を使って同じようなことをしているウェブログもあります。こういうのって他人のふんどしで更新しているわけで、気に入らないなあ。

|

« 真偽の確認は難しい | トップページ | 「日本沈没地図」が「日本応援地図」に »

コメント

ぼくは「他人のふんどし」な問題よりも,検索時には単にノイズになるのがいやです.
それをやっている人にとっては便利なのかもしれないけど,その結果,外部にどういう影響が出るのか分かっていないか,影響を軽視しているか...

投稿: おのひろき | 2004.11.01 01:04

利便性は分かるのでやるのは構わないんだけれど、ping を送らない設定にして欲しいですね・・・あと、これは、云うとアレなんだけれど・・・こうさぎの投稿も (^^;;

投稿: Tiger | 2004.11.02 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1818721

この記事へのトラックバック一覧です: 更新情報メールをそのまま掲載するウェブログ:

» はてな、未来検索、MyRSSな自動更新Blogを収集停止しました [YappoLogs]
最近blogdb.jpで、しょっちゅう「はてなアンテナ ページが更新されました」「未来検索アラートメール」「[MyRSS]メール配信」なエントリが引っかかってい... [続きを読む]

受信: 2004.11.08 16:57

« 真偽の確認は難しい | トップページ | 「日本沈没地図」が「日本応援地図」に »