« もしかしてGoogle。漢字スペルチェック機能実験中? | トップページ | 新たな民間宇宙船賞金レース »

ネットランナーがオリジナルアニメーションDVD制作開始

SOFTBANK GAMESによると、あのネットランナーがオリジナルアニメーションDVDの制作を開始しました。

タイトルは「ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ」。11月24日発売予定です。

なんといっても元からアニメっぽい「ちゆ12歳」はともかく、「ひろゆき」や「侍魂の健さん」がアニメキャラになるのだ。いまどき「任意たん」というのは遅れてると思うんだが。

他にもいろいろネッキャラが出てるらしいですが、著作権とか商標権、大丈夫でしょうか。

追記(2004/10/09):やっぱりトラブル起こしてた。「任意たん」製作者に無断で今回の企画を立ち上げていた(「任意たん」開発者からのメッセージ)。別件であっても一度許可を得たら永久に許可を得たものと認識していて、弁護士を雇うなどで何かのリアクションを起こすことができる相手以外には強気に対処するということなのだろう。5,250円のオリジナルアニメーションDVDが「常識の範囲内」の二次創作、という常識は、私には到底理解できません。「任意たん」以外のキャラクターは事前許可を伺っているらしい。(情報源:シェルター

|

« もしかしてGoogle。漢字スペルチェック機能実験中? | トップページ | 新たな民間宇宙船賞金レース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1617446

この記事へのトラックバック一覧です: ネットランナーがオリジナルアニメーションDVD制作開始:

« もしかしてGoogle。漢字スペルチェック機能実験中? | トップページ | 新たな民間宇宙船賞金レース »