« FC2がレンタルウェブログβテスト開始 | トップページ | 最古のゴッゴル »

「ゴッゴル」で検索したらどんな順番になるのかコンテスト開催中

検索エンジンで検索したときになるべく上位にくるようにすることをSEO(Search Engine Optimization)というのですが、GoogleやYahoo!などの検索エンジンを開発しているところは、どういう順番で検索結果を表示するかはきちんとは公表しておらず、ある程度公表していたりなんとなくわかるようなことで試行錯誤しているのが現状です。

で、意味のない言葉を使って、いかに検索上位にこさせるか、というコンテストがアメリカなどでは行われているのですが、日本でも第 1 回 SEO コンテストが始まりました。第1回のお題は「ゴッゴル」。あえてアルファベットで書くと「goggole」になるのかな? ありえない言葉を使うことで、他のサイトへの影響を極力減らそうとしています。

参加方法は、「ゴッゴル」に関するページをつくり、さまざまな方法で検索上位に来るように仕掛けます。禁止行為がいくつかありますので、コンテストルールを参照のこと。

今のところ、Googleでの検索結果でのみで順位を決定します。スポンサーが多くついて商品が集まったら、Yahoo! Search Technologyでの1位も表彰されるかも。

はてなダイアリーではさっそく「ゴッゴル」キーワードで何位につけるかのチャレンジをはじめています(はてなダイアリー日記)。はてなダイアリーのキーワードは、わりと検索上位にきやすいので、実際効果はどんなもんかみたいのでしょうね。

昨日からなのに、もう「ゴッゴル」での検索結果が14件もあります。

|

« FC2がレンタルウェブログβテスト開始 | トップページ | 最古のゴッゴル »

コメント

ゴッゴルの実験しています。
どんな結果になるだろうね。

投稿: The'ゴッゴル | 2004.10.20 12:53

こんにちは。

やっぱり、優勝サイトは「SEO コンテスト」のオフィシャルサイトかと…

投稿: quitada | 2004.11.03 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1711704

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴッゴル」で検索したらどんな順番になるのかコンテスト開催中:

» ゴッゴルのリスト [VANILLACHIPS]
 ゴッゴルというキーワードで第 1 回 SEO コンテストが開かれています。ゴッゴルという言葉自体には意味はなく、純粋に今回のコンテスト向けの言葉のようです。 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 03:01

» ゴッゴル!ゴッゴル! [ゴッゴル・delcup]
【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあ... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 11:50

» 「ゴッゴル」がキーワード。日本初SEOコンテスト開催 [dome21.jp]
恐らく国内初となるSEOコンテストが10月17日から開催されることになりました。... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 15:28

» ゴッゴル [アフィリエイト研究会]
第 1 回 SEO コンテスト ということで、Su-Jineさんの企画により、... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 21:16

» ゴッゴルの、ゴッゴルによる、ゴッゴルのための、ゴッゴル [パンダを喰らう]
世の中最近はみんな、ゴッゴルゴッゴルとうるさいわけですが、ソフトバンクがゴッゴル買収などと言うこともありつつ、福岡ダイエーホークスとかもその世を忍ぶ仮の姿の正体... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 21:54

» 俺とゴッゴル [ゴッゴルRemix+]
第 1 回 SEO コンテスト なにやら最近界隈でゴッゴルゴッゴルやかましいと思 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 10:01

» ゴッゴル [+Diary+]
ゴッゴルとはなにかというと、SEO-Associationの第1回SEOコンテストだそうで、はっきり言ってそれだけじゃなにかわかんないけど、要するに今までgoo... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 11:59

» ゴッゴル [へりくつブログ]
「ゴッゴル」という単語や記事をよく見かけたので調べてみたら・・ ゴッゴルで検索(google) どうもSEOコンテストで採用されたキーワードのようで... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 12:19

» 「ゴッゴル」ウオッチャー(1) [ブログウオッチャー]
ランキングについて 10/20時点で、キーワード「ゴッゴル」含むエントリーが約4400。 すごい勢いで増加していますね。 トップには「はてなダイアリーのキーワー... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 17:35

» ゴッゴルの女 [高円寺の女]
ゴッゴル一過で 虎の子 どんだけ 高円寺を横切るか 試してみたい 気がする ゴッゴルぁーの、 あたしナツコ。 @いざまん @第 1 回 SEO コンテスト [続きを読む]

受信: 2004.10.29 14:41

» グーグルの検索ロボット、ゴッゴル [地域限定ゴッゴル仙台、期間限定ブログ]
現在の ヒット数:166000件 ランク :80位 これまで、同じキーワードで、一日に何回も ググルことは、なかったように思う。 ゴッゴルを始めるまでは・・・... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 00:41

» ゴッゴル天国は営業中! [It's a FUNNY World...]
ゴッゴル天国 は ゴッゴル占い と ゴッゴル物語 で出来ています。 PC版: 携帯版: ゴッゴル占い 【性格編】は、貴方の全てをまるっと(以... [続きを読む]

受信: 2004.11.09 19:09

» ゴッゴル [ゴッゴル acid over the rainbow]
いまさらですが、当ブログも期間限定でゴッゴルします。 第 1 回 SEO コンテスト がんばれゴッゴル! 負けるなゴッゴル! acid over ... [続きを読む]

受信: 2004.11.21 19:31

» ゴッゴルだなゴッゴル。 [バクオン:ライダースWeblog]
ようやく12月。もう少しで楽になれるよ(笑)。でもゴッゴルが終わったら燃え尽きてしまうブロガーも多いかも。 [続きを読む]

受信: 2004.12.01 21:03

» うーん私のサイトはこれ以上は無理でしょう! [ゴッゴルブログ - katouenさんのブログ - ゴッゴル情報局]
SEOコンテストに参加してそろそろ1ケ月になります。 きょうで、順位は14か15位ぐらいですが 当サイトはたぶんこれ以上は 無理でしょう。 かなり健闘した... [続きを読む]

受信: 2004.12.07 21:22

» ゴッゴル厄払い神社 [炎と土にたわむれて、、、あるオトコのハ*ナ*シ]
1第1回SEOコンテストに参加しています。 ゴッゴル厄払い神社 今年厄年のかたは大至急、ゴッゴル神社のゴッゴル大神に厄払い祈願をして... [続きを読む]

受信: 2004.12.08 03:29

» 日本総ゴッゴル化計画 [ゴッゴル? − 日本総ゴッゴル化計画 −]
第1回SEOコンテストで指定されたキーワード「ゴッゴル」を使ったページを、既存のページから自動的に生成できます。方法は、変換対象のアドレスを入力して「ゴッゴル」... [続きを読む]

受信: 2004.12.15 07:09

» ゴッゴル [Melody Talk]
本名アニエス・ゴッゴル。 フランス、ルーアン生まれ(1891-1968) 彼が生 [続きを読む]

受信: 2004.12.17 14:40

» ゴッゴル [ゴッゴル]
ゴッゴルっ子・ゴッゴルウォッチャーの皆さん、お元気ですか?残り期間も後わずかですね頑張りましょう [続きを読む]

受信: 2004.12.17 15:04

» デースケドガー [つれづれなるままに]
デースケドガーって知ってますか? デースケドガーって聞いたことないありますか? デースケドガーって一昔前ホットでした。 デースケドガーって検索してみてください。 デースケドガーでこんなにヒットします。 デースケドガー、何だかわかりましたか? ... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 23:58

» ゴッゴル [つれづれなるままに]
ゴッゴル [続きを読む]

受信: 2005.11.20 00:36

» ゴッゴル [あどぶいらを生きる]
古きよきゴッゴルの時代 [続きを読む]

受信: 2006.02.08 00:50

» ゴッゴル [わたしさくらんぼ]
ゴッゴルでSEOコンテスト開催中 SEOコンテストで豪華賞品をゲットしよう [続きを読む]

受信: 2006.02.09 14:26

« FC2がレンタルウェブログβテスト開始 | トップページ | 最古のゴッゴル »