« コンビニで印刷したいのに | トップページ | 独身女性専用ウェブログレンタルサービス、化け犬.jp »

年末にライトノベル解説本2冊発売予定

モノグラフ経由で、宝島社の『このライトノベルがすごい!』が予約開始になっているのを知りました。『このミステリーがすごい!』のライトノベル版です。

同時に、大森望が三村美衣と組んで出すライトノベル本の詳細が判明。三村美衣が出すと聞いたとき、活字倶楽部系統の女性向けガイドブックになると思ったらどうも違うみたい。狂乱西葛西日記(10/20)によると太田出版から年末発売目指して作業中のようです。仮題が『ライトノベルめった斬り!』って『文学賞メッタ斬り!』の柳の下のドジョウですか。

日経BPの『ライトノベル完全読本』もあわせて、今年になって3冊もライトノベルに特化したガイドブックが出ることになりました。久美沙織『コバルト風雲録』も含めたら4冊?

|

« コンビニで印刷したいのに | トップページ | 独身女性専用ウェブログレンタルサービス、化け犬.jp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1796125

この記事へのトラックバック一覧です: 年末にライトノベル解説本2冊発売予定:

« コンビニで印刷したいのに | トップページ | 独身女性専用ウェブログレンタルサービス、化け犬.jp »