« ライブドアとSkypeの提携 | トップページ | 年末にライトノベル解説本2冊発売予定 »

コンビニで印刷したいのに

所用で印刷が必要になって、ネットプリントのアカウントを作りました。

OpenOffice.orgのWriterで作ったWord文書を転送して、さあ近くのセブンイレブンに、と思ったら、エラー。ファイルが開けませんでした、と言われてしまいました。

リッチテキスト形式にしたり、ワードパッドで作り直してみたのですが、今度は「このファイルの用紙サイズには対応していません」と。ちゃんとA4に指定したのに。

ネットプリントは富士ゼロックスがはじめた、Word、Excel、PowerPointなどのファイルを転送して、セブンイレブンに行って印刷できるという便利なサービスです。でも、ノーマルテキストやPDFが印刷できないのでちょっと不便。

東芝テックとファミリーマートで、似たようなプリントスポットというサービスをはじめていますが、こちらは法人のみになってます。こっちはPDFが印刷できるのに残念。

追記:OpenOffice.org 1.1.3が公開されたので早速インストールして保存しなおし、ネットプリントに送ってみました……だめでした。

|

« ライブドアとSkypeの提携 | トップページ | 年末にライトノベル解説本2冊発売予定 »

コメント

以前モバイル機器のOffice互換ソフトのデータを登録した際同じ状況になったので、問い合わせたことがあります。
その内容は以下のURLの記事にまとめてあります。
http://katori-yutaro.cocolog-nifty.com/diary/2004/06/post_7.html

PDFと合わせて対応して頂きたいんですけどね~>社員様

投稿: 火鳥勇太郎 | 2004.10.27 23:38

火鳥さんは以前に問い合わせていたんですね。参考になりました。
4ヶ月たってるのに互換ソフト対応もPDF対応も行われてないですか。残念。

投稿: Stella | 2004.10.28 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1786750

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで印刷したいのに:

« ライブドアとSkypeの提携 | トップページ | 年末にライトノベル解説本2冊発売予定 »