« iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 | トップページ | 高度に大げさなSETI@homeの地球外知性体信号報道 »

News & Blog Searchに繋がらない→復旧

Google News関連の記事を探していて気になったことがありました。

つい最近、技術的には劣るもののグーグルニュースと同様のサービスを始めた日本のベンチャーに対し、大手マスコミ何社かで抗議しサービス中止に追い込んだという話を聞いたことがある。

ネットは新聞を殺すのかblog 2004/09/02)

これって、株式会社ドリコムのことかな?偶然かどうかわからないけど、 News & Blog Search につながらないのだけど。

Ceekz Logs: Google News と新聞社の関係 タグ、アンカーリンクの設置など、原文から変更しています。)

確かに、News & Blog Searchに繋がりません。Googleの日付入りキャッシュは8月31日なので、その時点までは動いていたのは確実です。ドリコムトップページなどにはそのことについて何の記載もありません。

ドリコムの内藤社長のウェブログは7月から更新されてないし、プロジェクトX(テン)は結局4つしか公開されていません。動向がちょっと気になります。

追記:News & Blog Search、復旧しました。「圧力がかけられた会社」も別のところらしい。

|

« iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 | トップページ | 高度に大げさなSETI@homeの地球外知性体信号報道 »

コメント

大きい声では言えないんですけど(笑)、ビルコム(bil.jp)という会社らしいです。

投稿: 匿名 | 2004.09.03 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1347497

この記事へのトラックバック一覧です: News & Blog Searchに繋がらない→復旧:

» ドリコムのNews & Blog Search停止? [YappoLogs]
Ceekz LogsさんのGoogle News と新聞社の関係に つい最近、技術的には劣るもののグーグルニュースと同様のサービスを始めた日本のベンチャーに対し... [続きを読む]

受信: 2004.09.03 11:51

» Google News と新聞社の関係 [Ceekz Logs]
Google News の対象となっていない新聞社 = 掲載拒否 = 読売新聞, 産経新聞 etc... 逆に、 Google News の対象となっている新聞... [続きを読む]

受信: 2004.09.03 12:11

» 久しぶりのblogはGoogleNewsについて [Number7110]
しばらくブログの更新滞ってました。インプットな時期とアウトプットな時期があるということで。会社のほうも9月10月といろいろリリースされるのでお楽しみに。 ... [続きを読む]

受信: 2004.09.03 13:29

» 新聞社の圧力で潰れたのは [Ceekz Logs]
大手マスコミがベンチャー企業のサービスをつぶしたという話があったので、別エントリーにしてみた。 とりあえず、株式会社ドリコムの News & Blog Sear... [続きを読む]

受信: 2004.09.03 14:38

« iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 | トップページ | 高度に大げさなSETI@homeの地球外知性体信号報道 »