« 「参加型音楽配信コミュニティ-recommuni-」サイト公開 | トップページ | iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 »

Google Newsで読売・産経の記事が読めない

@ITなどによると、Google News 日本版βから、YOMIURI-ONLINEとSankeiWebの記事が出てこなくなっていました。少なくとも9月1日朝にはYOMIURI-ONLINEの記事が読めた記憶がありますので、Google Newsのサービスが始まった直後に掲載を取りやめるよう連絡したのでしょうか。

広告関係が理由なんでしょうけど、読売新聞にとってはライブドアと同様にGoogleも「知らない会社」だからでしょう。

ところで、Google News 日本版βからRSSを吐き出すサービスが日本でもいくつか公開されていますけど、Googleは許可していません。Googleは警告メールを送ったことがあります。Google News側がRSS配信すればいいのだけど。

|

« 「参加型音楽配信コミュニティ-recommuni-」サイト公開 | トップページ | iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 »

コメント

大きな声では言えないので匿名ですみません。

Yは見出しの件が「係争中」なので、Gにも出していないとのことです。担当者は出したいらしいですけど、なにぶん裁判中なので、ダブルスタンダードはまずいと。

Sも同じく裁判関係(連邦の件)かと思います、たぶん。

投稿: ちょっと関係者 | 2004.09.02 11:25

RSSもダメだったのですかっ!
禁止するなら自分んとこでなんとかして欲しいですなぁ☆

投稿: ジュンイチ | 2004.09.02 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1337669

この記事へのトラックバック一覧です: Google Newsで読売・産経の記事が読めない:

« 「参加型音楽配信コミュニティ-recommuni-」サイト公開 | トップページ | iTune Music Storeがアフィリエイトプログラム開始 »