« 元著作権課課長が著作権法違反で被害届提出 | トップページ | ブッシュゴシップ本、日米ほぼ同時発売 »

Ameba Blog、いきなり正式運用開始

かねてから噂があったサイバーエージェントの新ウェブログサービス、Ameba Blogが公開、いきなり正式運用です。

個別記事のURLの癖を見ると、News-HandlerのOEMのように見えますが、どうなんでしょう。はてなダイアリーのOEMで作ったmelma! Blogとどう差別化するのでしょうね。

他のサービスとかわっているのはランキング1位をとると賞金が出るということ。社長総取りなんじゃ? と思ったけど、そうでもないみたい。

有名人ウェブログは、Ameba Booksとの連動企画で、山川健一片岡義男がはじめています。私は印刷されたエッセイとウェブログは別の読み方をしているのだと気が付きました。

ところで、社長夫人のウェブログはまだですか?

via CNET Japan

|

« 元著作権課課長が著作権法違反で被害届提出 | トップページ | ブッシュゴシップ本、日米ほぼ同時発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1447567

この記事へのトラックバック一覧です: Ameba Blog、いきなり正式運用開始:

« 元著作権課課長が著作権法違反で被害届提出 | トップページ | ブッシュゴシップ本、日米ほぼ同時発売 »