« @niftyツールバーVer.2.00公開 | トップページ | 『文学賞メッタ斬り!』コンビが芥川賞・直木賞を選考? »

『ウェブログ完全ガイド』7月15日発売

はてなオフ会vol.1 プレゼント追加 で知ったのですが、工学社から『ウェブログ完全ガイド』という書籍が発売されます。工学社公式サイトによると7月15日発売。

ネット書店にはまだデータが掲載されていませんでした。

ウェブログの基礎知識といった、今までに散々語られてきたことも入っていますが、すごいのはウェブログ・サービス完全カタログ。24のウェブログレンタルサービスそれぞれについて特徴が述べられています。残念ながらTypePad JapanやAutoPageは間に合わなかったようです。従来からのウェブ日記レンタルや海外サービスについてがないのが残念。

表紙画像によると、開発秘話インタビューも収録されています。どのサービスのインタビューなのでしょうね。

さらに、自分でサーバを持っている、あるいはレンタルサーバを利用している人が、簡単にウェブログを構築できるツール「Movable Type」なども付録CD-ROMに収録しました。

表紙を見る限り、Movable Typeは収録されていないみたい。

|

« @niftyツールバーVer.2.00公開 | トップページ | 『文学賞メッタ斬り!』コンビが芥川賞・直木賞を選考? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/965053

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウェブログ完全ガイド』7月15日発売:

« @niftyツールバーVer.2.00公開 | トップページ | 『文学賞メッタ斬り!』コンビが芥川賞・直木賞を選考? »