« 樹川さとみ『楽園の魔女たち 楽園の食卓(後編)』 | トップページ | Firefoxをやっと0.91にしました »

著作権法改正後初?「日本への輸出禁止洋楽CD」

Copy & Copyright Diary@JUGEM経由で、Velvet Crushというバンドの「Stereo Blues」が、レコード会社のメールオーダーページでしっかりとNOT EXPORTABLE TO JAPANと書かれていました。

benliの小倉弁護士がレコード会社に質問メールを送っていて、その回答の要約を記事にしています。日本のレコード会社との契約で日本に輸出できないんだとか……あれ? 国会答弁では洋楽の輸入に関しては特に制限を設けないとか言ってなかったっけ?

私はVelvet Crushというバンドのことを今まで知らなかった。CCCDが最初に発売された時もあまり有名でないアーティストだったことを考えると、おそらく観測気球をあげてみた、というところだろうと思う。

Amazonでは7月3日現在近日発売・予約可になっています。ただ、以前にもあったように、突然「何らかの理由」でキャンセル、ということもあるかも。

|

« 樹川さとみ『楽園の魔女たち 楽園の食卓(後編)』 | トップページ | Firefoxをやっと0.91にしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/892968

この記事へのトラックバック一覧です: 著作権法改正後初?「日本への輸出禁止洋楽CD」:

« 樹川さとみ『楽園の魔女たち 楽園の食卓(後編)』 | トップページ | Firefoxをやっと0.91にしました »