« 川端裕人『川の名前』 | トップページ | Movable Type 3 日本語版、予告どおりに正式公開 »

Microsoft、AOL、Yahoo!がIM相互接続で歩み寄りか

CNET Japanによると、CNET News.comは、Microsoftの企業ユーザー向けインスタントメッセージシステム「Live Communications Server(LCS)」が、Microsoft、AOL、Yahoo!の三社のインスタントメッセンジャーとの相互接続を可能にすることを年内に発表すると報じました。

残念ながら、今のところLCSを導入している企業の中での相互接続なので、一般ユーザーにはまだまだ先の話。

最近までJabberのゲートウェイを利用してましたが、Yahoo! オークションアラートが届かなくて結局Yahoo!メッセンジャーを使う羽目になってしまいました。ゲートウェイサーバそのものが個人運営なので、調子が悪いときもありました。三社がちゃんと話し合って公式に相互乗り入れできれば、ユーザーとしては喜ばしいです。

|

« 川端裕人『川の名前』 | トップページ | Movable Type 3 日本語版、予告どおりに正式公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/977559

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft、AOL、Yahoo!がIM相互接続で歩み寄りか:

« 川端裕人『川の名前』 | トップページ | Movable Type 3 日本語版、予告どおりに正式公開 »