« 著作権法改正後初?「日本への輸出禁止洋楽CD」 | トップページ | ライブドアが2ちゃんねるを買収? »

Firefoxをやっと0.91にしました

今までFirefox 0.8を使い続けていたのですが、フレーム詐称の問題はIE以外のWebブラウザにもという記事を見て、0.91にしました。

いろいろと変更があるので、いったんアンインストールする必要があるのが面倒。完全消去しないと0.91が起動できませんでした。MozBackupを使ってブックマークなども移行できるかと思いましたが、できませんでした。悔しい。

Mozilla1.7(Firefox0.9)から、デフォルトではJavascriptで別フレームに呼ぶのができなくなりました。Bloglinesを使っていると不便なので設定書き換えちゃったりするんですが、どうしてこの設定になったんだろう。フレーム詐称対策なのかな?

書き換えたあとにフレーム詐称の問題のチェックサイトで調べてみましたが、Tabbrowser Extensionsのおかげか、これとは関係ないのか、問題なしという結果になりました。

|

« 著作権法改正後初?「日本への輸出禁止洋楽CD」 | トップページ | ライブドアが2ちゃんねるを買収? »

コメント

あれれ?うちではアンインストール後に0.9.1インストールしても各設定はそのまま残ってましたよ。
といってもPCが変わった影響で

0.9新規インストール→0.9.1にアップデート

という手順でしたけれども。

http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/releases/#install

のアンインストールのところに
>この手順でアンインストールを完了しても、また次に Firefox を
>インストールする場合を考えて、あなたのプロファイルは削除
>されず、そのまま保存されます。Firefox の プロファイル
>フォルダ を削除したい場合は、以下の手順に従ってください。

とあるので大丈夫と思うのですが・・・。

投稿: みやぎ | 2004.07.04 14:50

こんにちは。

MozBackupは1.3.1からFirefox0.9以降に対応しています。
http://kengo.preston-net.com/archives/001387.shtml

あとうまく自動でインポートできなかった場合でも
プロファイルディレクトリは0.8と0.9では違うので
多分bookmarks.htmlが残っていると思います。
それをインポートすれば大丈夫でしょう。

投稿: kengo | 2004.07.04 15:26

プロファイルフォルダーのこと、ありがとうございました。ブックマークなどはちゃんと新バージョンでも使えるようになりました。

投稿: Stella | 2004.07.04 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/898327

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxをやっと0.91にしました:

« 著作権法改正後初?「日本への輸出禁止洋楽CD」 | トップページ | ライブドアが2ちゃんねるを買収? »