« ワールドビジネスサテライトのブログ特集と、ウェブログのメリット・デメリット | トップページ | 「思ったとおりに書け」の罪 »

エキサイトブログ正式版開始

エキサイトブログが正式版オープンしました。JUGEM正式版がらみでのトラブルがあってひやひやモノでしたが、午前2時から11時のメンテナンスも無事終了。有料のアドバンス会員の募集もはじまりました。

エキサイトブログ リニューアルのお知らせによると、正式版になって、さまざまな機能が追加されました。

  1. 携帯投稿対応
  2. ライフログ
  3. ブックマークレット
  4. PDF出力
  5. アドバンス会員は画像容量無制限

携帯投稿やブックマークレットは、他のいろいろなサービスでもやっているので目新しさはないのですが、PDF出力機能は興味深いです。無料会員は記事5つまでできますが、基本的にアドバンス会員へのサービスです。

お知らせには携帯投稿は準備中とあります。残念。トップページからエキサイトブログ アドバンスへの登録方法がわかりにくいです。アドバンス会員の利点が「画像容量無制限」と「PDF出力制限なし」だけなのも残念。

スタッフウェブログ「エキサイトブログ向上委員会」もこっそり始まっていました。

via ぴっくあっぷ

|

« ワールドビジネスサテライトのブログ特集と、ウェブログのメリット・デメリット | トップページ | 「思ったとおりに書け」の罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1010922

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイトブログ正式版開始:

« ワールドビジネスサテライトのブログ特集と、ウェブログのメリット・デメリット | トップページ | 「思ったとおりに書け」の罪 »