« 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 | トップページ | 毛利志生子『風の王国』 »

Weblogs.comのウェブログ無償ホスティングサービスが突然停止

CNET JapanにDave Winerの名前が出てきたのでまた何か論争でもやったか、と思ったら、実力行使だったようです。

Dave Winer個人所有のWeblogs.comではウェブログ無償ホスティングサービスをしていたのですが、維持が困難になったのであっさり打ち切ってしまったらしい。Weblogs.comは更新通知サービスだけとばかり思っていました。

日本にも個人所有のウェブ日記無償ホスティングサービスがいくつもあるのですが、下手するとこういうことも起きかねないんですね。バックアップはちゃんと取っておかないと、と思っても、すぐ忘れてしまいます。

Weblogs.comの更新通知サーバも停止してしまったら大変なことになりそう、と思ったのですが、blog.bulknews.netによるとそうではないらしい。

「ブログの祖」による突然の無償ホスティング停止に、コミュニティは騒然 - CNET Japan

|

« 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 | トップページ | 毛利志生子『風の王国』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/786920

この記事へのトラックバック一覧です: Weblogs.comのウェブログ無償ホスティングサービスが突然停止:

« 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 | トップページ | 毛利志生子『風の王国』 »