« WebryBlogもRSS出力開始 | トップページ | 「ライトノベルに関するアンケート」実施中 »

ココログ3位転落

なころぐ芋具ですでに取り上げられていますが、Bulkfeeds: Stats - RSS Directory & SearchのBlogツールやホスティングのシェアグラフで、とうとうココログが3位に転落しました。実は半月ぐらい前からいつ抜かれるかとドキドキしていました。

JUGEMのシェアの伸びがものすごいので、4位転落も間近です。

やっぱ「有料」ってのは大きなマイナスなのかな、なんて思います。nifty会員になるのにクレジットカードが必要ですし。

有料であるが故の大きなアドバンテージがほしいのですが、他サービスを排除するような囲い込みはしてほしくないです。難しいなあ。

|

« WebryBlogもRSS出力開始 | トップページ | 「ライトノベルに関するアンケート」実施中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/732154

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ3位転落:

» livedoor Blogが2位に!? [こもぞうのひとりごと]
livedoor Blogがココログを抜いて2位になったという記事を読んで、 元ネタを見てみたら、既にJUGEMに抜かれて3位になってました・・ 2位に... [続きを読む]

受信: 2004.06.09 07:52

« WebryBlogもRSS出力開始 | トップページ | 「ライトノベルに関するアンケート」実施中 »