« MEMORIZEがlivedoor Blogに吸収 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン »

劇場版Ζガンダムの副題は「星を継ぐ者」

読冊日記で初めて気がついたんですが、劇場版Ζガンダムのサブタイトルは「星を継ぐ者」。ジェイムズ・P・ホーガンの『星を継ぐもの』を思い出してしまいます。『不思議の海のナディア』最終話のタイトルも「星を継ぐ者」だったわけで、『世界の中心で愛を叫んだけもの』とあいまって、庵野秀明のセンスのよさがわかるような。

SF方面だとこの手のイタダキはよくあることで、庵野作品の元ネタさがしはいうまでもなく、『蹴りたい背中』ならぬ『蹴りたい田中』が今月発売になったばかり。面白かったけど、綿谷ファンに見つかったら殴られそうなものでした。

|

« MEMORIZEがlivedoor Blogに吸収 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/751008

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版Ζガンダムの副題は「星を継ぐ者」:

» 1IJ〓İĢĎ [M-notes]
StarChartLog @cocolog: 〓〓〓〓ŬųŀŠĎ〓ªďV1IJ〓İ〓W StarChartLog @cocologĵijċ〓〓ĵ〓ĆĿĎĀıĉĢbZ... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 19:23

» ΖⅡ観てきました [ヤザン隊控室]
昨日、ようやく念願であった劇場版機動戦士Ζガンダム-恋人たち-を観てきまし た。 [続きを読む]

受信: 2005.11.07 13:36

« MEMORIZEがlivedoor Blogに吸収 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン »