« 『ココログでつくる かんたんホームページ』発売 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン(こうさぎ) »

NAVERが日本でのウェブログサービス開始に動き始めた?

山田BBSから、nikaidou.com : 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?6月17日付によると、韓国系ポータルサイトNAVERが、ReadMe! Japan上位のテキストサイトなど一部の大手個人サイトにNAVERのブログ盛り上げ協力依頼をしているらしい。サーバーは容量いくらでも使っていいですよ。アクセスがあるサイトを移すのであれば金も出しますよという話も出ているようので、日本のサービスが有名人ウェブログを作っているのに対抗して有名サイトの移転を目論んでいるみたい。

NAVERは韓国向けウェブログサービスを既に行っていますので、日本でのサービスもいつかやるでしょうけど、既存サイトの移転で客引きというのは考えてもみませんでした。

ものはためしとNAVERのウェブログサービス(韓国版)を見に行ったのですが、ハングル読めなくて何が書いてあるやら全然わかりません。狭義のウェブログツール三種の神器には対応してなさそうでした。

追記:Japan.internet.comによると、β版を6月21日開始だとか。

|

« 『ココログでつくる かんたんホームページ』発売 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン(こうさぎ) »

コメント

あとはみんながどう判断するかですな。
行きたい奴は行けばよいのだが、その後ろには何があるのか、ということです。
「うまい話には穴がある」
という格言はあながちバカに出来ないと思うんですがね。

投稿: 二階堂 | 2004.06.18 17:25

NAVERの本家サイトは検索によく利用しているきよみんです。
狭義のウェブログツール三種の神器にはちゃんと対応していましたよ。
全部ハングルで書かれているとわからないですよね。

블로그 がブログ
덧글 がコメント
엮인글 がトラックバック

と言った具合です。

投稿: きよみん | 2004.06.21 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/792555

この記事へのトラックバック一覧です: NAVERが日本でのウェブログサービス開始に動き始めた?:

» NAVERブログスタート!(やっと公式発表できました。) [忘れない日々]
プレスリリースより早く言いますね。 言いたくてうずうずしてました^^;; えっと、NAVERもブログサービスはじめます。 NAVERブログ... [続きを読む]

受信: 2004.06.18 18:08

« 『ココログでつくる かんたんホームページ』発売 | トップページ | 政治家専門Blog「ele-log」オープン(こうさぎ) »