« ライブドアの次のお買い物は | トップページ | Vector新着ソフトレビューのRSS配信開始 »

アレックス・シアラー『チョコレート・アンダーグラウンド』

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer 金原 瑞人



求龍堂
2004-05
売り上げランキング 6,669
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

清涼院流水の数ある造語の中に「必勝プロット」というのがあるらしい。どうやら、売れるプロットのことらしいんだが、プロットではなくてアイデアのような気がする。

この『チョコレート・アンダーグラウンド』、まごうことなく必勝プロットだ。「すべての人に、自由と正義とチョコレートを!」 というコピーを見て、なんだろうかと思ってしまう人は多いだろう。板チョコの包装をイメージした装丁といい、すばらしい。

内容はというと、違法行為(チョコを製造販売、そして食べることが、だ)を行っている割に警戒心のない主人公スマッジャーにイライラしてしまったが、話が急旋回したあとは中断すら惜しくなってしまった。

★★★★

(book.g.hatenaに掲載したものの再掲です)

|

« ライブドアの次のお買い物は | トップページ | Vector新着ソフトレビューのRSS配信開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1856347

この記事へのトラックバック一覧です: アレックス・シアラー『チョコレート・アンダーグラウンド』 :

« ライブドアの次のお買い物は | トップページ | Vector新着ソフトレビューのRSS配信開始 »