« 民間初の有人宇宙飛行がカウントダウン | トップページ | 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 »

ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』

ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥



角川書店
2004-05-31
売り上げランキング 83
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥



角川書店
2004-05-31
売り上げランキング 72
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダ・ヴィンチが残した暗号、彼自身が深くかかわっていたとされる秘密結社シオン修道会、その結社が守り隠し続けていたイエスの血脈。ヨーロッパに伝奇があるとしたら、こういうものなのだろう。

謎が謎を呼ぶ展開。警察とカトリックの一派に追われ、暗号を解いたと思ったら新たな暗号が待ち受ける。そして意外な結末。

翻訳ものに見られがちなかったるい導入もなく、また登場するほとんどの事物は現実にあるものなので説得力がある。登場人物がいまひとつなのが減点対象なのと、図版はサイトにおかずに書籍に掲載して欲しかった。

★★★★

|

« 民間初の有人宇宙飛行がカウントダウン | トップページ | 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1856099

この記事へのトラックバック一覧です: ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』 :

» ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』 [本の中の名言・格言]
■小説の名言・格言『ダ・ヴィンチ・コード』 人生には秘密がいっぱいある。 何もかも一度に知ることはできないんだ。 混沌とした世界の底には秩序が隠れている。 人間は自然の法則に従って行動する存在にすぎず、 芸術とは神の生み出した美を人間が模倣する試みにほかならない。 自由は高くつくものだ。 「私の知るかぎり」 ティービングは言った。 「人が無謀なふるまいに及ぶのは、 欲するものを得ようとする場合よりも、 恐れるものを取り除こうとする場合... [続きを読む]

受信: 2006.01.19 00:29

« 民間初の有人宇宙飛行がカウントダウン | トップページ | 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始 »