« 新紀元社さん、本気ですか? | トップページ | 著作権法改正は原案通り可決成立の可能性が高まった »

5月の人気記事 TOP10

パンパでガウチョのまねっこで、5月の月間ページビューランキングです。

  1. 『世界の中心で、愛をさけぶ』が国内作家の小説単行本最多部数に
  2. 一般のBlog利用者による衝撃的な意見
  3. gameonline管理人が著作権法違反で逮捕
  4. 3閣僚が国民年金保険料未納
  5. 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ
  6. 国会議員・閣僚の国民年金未加入問題拡大
  7. ブログは新聞を殺すのか?
  8. トラックバックの功罪
  9. 『空の境界 特別限定版』のすごい値段
  10. 『Free Culture』日本語訳、予約開始
  • ヒット回数:23152
  • ユニーク人数:15928

『世界の中心で、愛をさけぶ』ネタgameonline管理人逮捕は、これらのページをネタ元として紹介、という形のリンクからの訪問が多かったです。

一般のBlog利用者による衝撃的な意見は、閲覧者が多いサイトにトラックバックしたので、そこからのアクセスがすごかったです。

ブログは新聞を殺すのか? は煽り見出しのおかげでいろいろなニュースサイトからリンクがありました。アクセスを呼ぶには見出しが重要だと改めて認識しました。

ほとんどが5月に書いた記事ですが、『空の境界』ネタ2本は3月と4月、国民年金ネタ2本は4月に書いたもの。これらからネットユーザーの関心の方向がわかる……わけない。

「空の境界」話は今でもアクセスがあります。「空の境界 限定愛蔵版」で検索すると上位に出てくるからかな。講談社ノベルス版『空の境界』の発売は6月10日。アクセスはまだまだ続きそうです。

|

« 新紀元社さん、本気ですか? | トップページ | 著作権法改正は原案通り可決成立の可能性が高まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/691582

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の人気記事 TOP10:

« 新紀元社さん、本気ですか? | トップページ | 著作権法改正は原案通り可決成立の可能性が高まった »