« 「Blog Pet こうさぎ」設置しました | トップページ | 西澤保彦『いつか、ふたりは二匹』 »

Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂

金持ちサラリーマンへの日記によると、6月上旬に Yahoo! Japan のページ検索を Google から独自(米Yahoo!と同じ)エンジンに切り替えるらしいです。「6月1日に検索エンジンが重大発表」という噂はこれ? 米Yahoo!が独自開発エンジンに変更してからいつかその日がやってくるとは思ってましたが、とうとう来るのか。

米Yahoo!がアフィリエイトサイトを排除するようになったので、アフィリエイトを利用しているサイトは自分のところが排除されるのではないかと心配してするかもしれません。特に日本はYahoo! Japanの検索シェアが高いので重大問題の人が多そう。Yahoo! weblogによると、過度に心配しなくてもよさそうです。

絶対的な基準はないようですが、独自の視点での紹介や感想があり、過度のアフィリエイトリンクがなければ排除されることはないと思います。

|

« 「Blog Pet こうさぎ」設置しました | トップページ | 西澤保彦『いつか、ふたりは二匹』 »

コメント

金持ちサラリーマンへの道かん吉です。
トラックバック有難うございます。そして、有益な情報を有難うございました。

Yahoo! weblogさんによれば、情報の充実したサイトならば問題なさそうですね!

後は祈るばかりです。
どうなる事やら、、、

投稿: かん吉 | 2004.05.30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/675043

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂 :

» Yahoo! Japan が検索エンジンを Google から変更 [津田ふみかの日記]
つい先週、Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂というのを知りました。どうやら、6月上旬に Yahoo! Japan の検索エンジンが... [続きを読む]

受信: 2004.05.31 17:29

« 「Blog Pet こうさぎ」設置しました | トップページ | 西澤保彦『いつか、ふたりは二匹』 »