« OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション | トップページ | Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" »

トラックバックの功罪

- Empty Talk -(2004-05-01)

いや、言うまでも無く Google の PageRank が上がると言うのがあるんだけど……
それと全く同じ形でblogmapの「最近話題の~」にも食い込んでくるのよ(--;;
ぱっと見てみても、何で? と思うような blog が入っていて、「もっと詳しく」でリンクしてるページを見てみると、トラックバック撃ちまくりでしたと言う落ち。

このウェブログにもトラックバックが来てるから、どの記事のことかわかってしまった。blogmapにポイント提供してるし。「最近のトラックバック」もよしあしだなあ。

そういう形での弊害がでているなら考え直したほうがいいかと思ったけど、記事として悪くはなかったのでそのままにしています。こちらから向こうにお返しTrackBackすることも考えたけど、そこまでして見てもらいたい記事かというと、自信が全くがありません。

ただのにっき(2004-04-17)◆1 TrackBackは宣伝媒体に過ぎないのかでも指摘されているように、自サイトのアクセスアップのために手段を選ばない人が増えてきて、トラックバックが交流のためのものではなくなってきているのでしょう。ちょっとさびしい。

こちらにリンクを張った記事だけしかトラックバックを受信しないのはさびしすぎるので、私は相手がたとえあさましいばかりのアクセスアップを狙っていたとしても、記事そのものがよかったらトラックバック消さないことにしていきます。

|

« OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション | トップページ | Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/522578

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの功罪:

« OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション | トップページ | Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" »