« 私が本名を名乗らない理由あるいは私の中のレイシスト | トップページ | Winny開発者、逮捕へ »

気になる印税・初刷部数

売れる本の書き方講座【連載6】 - [フリーランス]All About Japan

「売れる本の書き方講座」も最終回。気になる人が多い「印税と初刷部数」の話です。

「印税は10%、刷り部数によって支払い」だと思っていたら、昨今の出版不況やそれぞれの事情により、原則どおりとはいかなくなっているようです。

初刷部数も媒体やジャンル、売れそうかそうでないかによってさまざま。詳しく書いてしまうと転載になってしまいそうなので、リンク先をどうぞ。

|

« 私が本名を名乗らない理由あるいは私の中のレイシスト | トップページ | Winny開発者、逮捕へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/563699

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる印税・初刷部数:

« 私が本名を名乗らない理由あるいは私の中のレイシスト | トップページ | Winny開発者、逮捕へ »