« a-Blogβ版公開 | トップページ | 画像利用に気をつけなくちゃ »

楽天広場がPing八分の刑?

Weblog Update Ping サーバの危機などと煽った記事を書きましたが、予告があって対処していたからか、たいした障害はなかったようです。ただ、FeedBackとBulkFeedsは楽天広場の巡回をしないことにしたことで、更新Pingを送っている価値が半減しているように思います。

NDO::Weblog: FeedBack は楽天広場への巡回を見送り。

数がちょっと多すぎるので、楽天広場に対する FeedBack での巡回は見送るよう設定しました。楽天広場のユーザの方には申し訳ないですが、システム保全のためご了承ください。

blog.bulknews.net: ココログ ping サーバからのアグリゲートを停止

Bulkfeeds で ココログ Ping サーバ からのアグリゲートを停止しておきました。以前からココログ Ping サーバの役割というか存在意義は結構疑問だったのですが、楽天広場ばかりになって本格的にアグリゲートする意味なくなってきたので、停止です。

FeedBackもBulkfeedsも、更新PingのデータをもとにRSSを見にいっているので、楽天広場のほぼ全てのRSSを見に行こうとしたらサーバの能力を超えてしまうのでしょうね。

もちろんそれだけでなくて、「リンクの許可を出した覚えはないのにリンクされた」というトラブル防止でもあるのでしょう。楽天広場をPing八分ですかね。

さるさる日記PING送信検討中だそうです。こちらは12万8千人。どんなことになりますのやら。

PING.BLOGGERS.JPのdaily statみると、あまりの伸びに思わず笑ってしまいます。左側にあるはてなの山が霞んで見えます。

|

« a-Blogβ版公開 | トップページ | 画像利用に気をつけなくちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/616270

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天広場がPing八分の刑?:

« a-Blogβ版公開 | トップページ | 画像利用に気をつけなくちゃ »