« Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" | トップページ | Amazon アソシエイト自己購入分が引かれてる? »

『ダ・ヴィンチ・コード』は日本でも評価を得るか?

驚異のベストセラーが日本上陸へ=米の「ダ・ヴィンチ・コード」

 【ニューヨーク4日時事】全米で売り上げ650万部突破、56週連続トップ10入りなど驚異のベストセラーとなっている長編ミステリー「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著)が邦訳され、5月末、角川書店から発売される。「日本上陸」に先立ち、マンハッタンの紀伊国屋書店で先行販売され、早くも話題となっている。 (時事通信)

『ダ・ヴィンチ・コード』は、ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号と陰謀を主題としたミステリだそうです。登場人物や筋立ては架空ですが、登場する事物や組織は実在だとか。

角川書店の『ダ・ヴィンチ・コード』公式ページにある著者インタビューを読むと、どうやら「イエスに関する隠された真実」がらみのようです。どんな主張をしているかの方に興味があります。下手にミステリ仕立てにするよりは、謎をどのように追うかを描いたほうがいいと思う。

でも、「イエスに関する隠された真実」に興味を持っている人が日本にどのくらいいるかというと、少し疑問。でも中世ヨーロッパの修道院に興味がない人が多い日本でも『薔薇の名前』が売れたように、この作品もヒット作になるのかもしれません。宣伝倒れじゃないといいな。

見てから読む?映画の原作によると、ロン・ハワード監督で映画化が予定されているようです。

ダン・ブラウンは、他にも『天使と悪魔』という、ガリレオが残した暗号を解く小説が訳されています。こっちはヴァチカンやイルミナティが入り乱れる陰謀劇みたい。

Amazon
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダ・ヴィンチ・コード (下)
bk1
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(下)
楽天ブックス
ダ・ヴィンチ・コード 上下巻セット
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(下)

|

« Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" | トップページ | Amazon アソシエイト自己購入分が引かれてる? »

コメント

たまたまNYに旅行中で、さっそくダ・ヴィンチ・コード読みました。
逆輸入なので随分と割高($39.95 そこにTaxがかかるから、、、(T▽T)です)で売られているのにはビックリしましたが、、面白いです。
「薔薇の名前」よりテンポが良くてあっという間に読んじゃいました。
「イエスに関する隠された真実」に興味を持っているなくとも純粋に楽しめます。

投稿: mika | 2004.05.12 12:55

感想ありがとうございます。
発売が楽しみになってきました。

投稿: Stella | 2004.05.12 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/538579

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』は日本でも評価を得るか?:

» ダ・ヴィンチ・コード (上) [AML Amazon Link]
ダ・ヴィンチ・コード (上) [続きを読む]

受信: 2004.05.11 04:27

» ダ・ヴィンチ・コード [バクオン:ライダースWeblog]
上質なRPGを楽しむのと同じようなドキドキ感を楽しんでいます。 [続きを読む]

受信: 2004.06.20 20:39

» ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinci Code [[Channel One]]
ダビンチコードを読了しました。昨日、暴食暴飲で体調不良でありましたが、次の展開が楽しみでどんどん読み進めました。非常にテンポのいいミステリーで、シオン教会、キリ... [続きを読む]

受信: 2004.06.29 21:33

« Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス "procfeed" | トップページ | Amazon アソシエイト自己購入分が引かれてる? »