« どう発音しますか? | トップページ | ブログは新聞を殺すのか? »

BlogPeople GB(ガチャガチャブログ)リリース

Modern Syntax: BlogPeople GBリリース

GBは「ガチャガチャブログ」の略です。

ガチャポンみたいな感じでいろんなWebサイトを見ていくことができます。

Modern Syntax で何度か予告されていた BlogPeople GB がリリースされました。GB は「ガチャガチャブログ」の略だそうです。

BlogPeopleに登録している各種サイトの最新更新情報からランダムに飛ばすものです。駄菓子屋の店頭においてあるガチャポンのようなランダムの楽しさを提供するから「ガチャガチャブログ」だそうな。そういや、私が小学生のときは「ガチャポン」じゃなくて「ガチャガチャ」って呼んでたな。

cocodoko?どこかでだれかがダイアリーの BlogPeople 版、って言っちゃだめ?

そして、このニュースに前後するようにcocodoko? cocohore? coco詩がしばらくの間停止するという情報が……。残念。

|

« どう発音しますか? | トップページ | ブログは新聞を殺すのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/653788

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPeople GB(ガチャガチャブログ)リリース:

« どう発音しますか? | トップページ | ブログは新聞を殺すのか? »