« 「スタンダード 反社会学講座」が書籍化 | トップページ | Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂 »

「Blog Pet こうさぎ」設置しました

ちらほらと見かけていたのですが、ウェブのサイドバーに設置するタイプのペット、こうさぎが公開になったので設置しました。トップページの右サイドバーの一番下にいます。まだ「授乳期間中(α版)」だそうです。

この手のペットはほかにもいろいろありますが、こうさぎにはRSSを読んで似たようなページを探したり、ときどきウェブログを勝手に書く機能があります。

ウェブログを書く機能はXML-RPCの設定をきちんとしなければなりません。観測気球でココログでの設定の仕方が書いてあります。ブログ人などのTypePad系もこれを応用すれば使えると思います。

|

« 「スタンダード 反社会学講座」が書籍化 | トップページ | Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/673781

この記事へのトラックバック一覧です: 「Blog Pet こうさぎ」設置しました:

» StarChartLog @cocolog: 「Blog Pet こうさぎ」設置しました [RECOMMENDED LINKS]
StarChartLog @cocolog: 「Blog Pet こうさぎ」設置しました ちらほらと見かけていたのですが、ウェブのサイドバーに設置するタイプのペ... [続きを読む]

受信: 2004.05.29 19:53

» そして時代はこうさぎへ [(`・ω・´)]
うちでもこうさぎを設置してみました。 [続きを読む]

受信: 2004.05.29 22:53

» blog petのこうさぎを飼い始めました [blue log]
ひろのところに勧めるだけ勧めといて自分はやらないのかと言われそうなので こちらでも飼ってみることにしてみました。  ネットでペット飼うのはポスペ以来だな〜。 ... [続きを読む]

受信: 2004.05.30 21:28

» 「読兎」の こうさぎたんがあなたのブログにも [「繋がっている」]
気が付けば1ヶ月更新していませんでした。wushiです。「読兎」のマスコットとしておなじみのうさぎが、Blog Petとして登場しました。Blog Petと… [続きを読む]

受信: 2004.05.31 13:04

« 「スタンダード 反社会学講座」が書籍化 | トップページ | Yahoo! JAPANがGoogleとの契約を終了するとの噂 »