« 「きぬがさ」進化中 | トップページ | テッド・チャン『あなたの人生の物語』 »

竹岡葉月『東方ウィッチクラフト 神様はダイスを振らない』

東方ウィッチクラフト―神様はダイスを振らない
竹岡 葉月
集英社 (2002/03)
売り上げランキング: 400,019
通常4~6週間以内に発送

好きな男の子が実は魔女で、何の因果か彼の使い魔になってしまった不幸な少女のお話第4巻。2002年3月発売なのに入手難になってしまっているのはかなり悲しい。

この巻は魔女っ子ランラン(自称)にいろいろ引っ掻き回される話。柾季(男魔女)の昔の知り合いらしく、どうやら伏線っぽい過去の話がちらほら。

魔女が魔法を使うことでどんな影響を他人に及ぼすのか、というのはかなり深い命題。ランランに変身魔法をかけてもらった少女のパートはいろいろと考えさせられるものがありました。そんなの考えなくてもラブコメとしても楽しい。

一子(使い魔)の友人二人が出てくるのですが、彼女らの話は1巻を読んでいないとわからないと思います。

★★★☆

(book.g.hatenaに掲載していたものの再掲)

|

« 「きぬがさ」進化中 | トップページ | テッド・チャン『あなたの人生の物語』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1855571

この記事へのトラックバック一覧です: 竹岡葉月『東方ウィッチクラフト 神様はダイスを振らない』:

« 「きぬがさ」進化中 | トップページ | テッド・チャン『あなたの人生の物語』 »