« BlogPeopleの利用者アンケート結果 | トップページ | アフィリエイターから見たbk1 »

脳を鍛える大人のドリル

023838890000S.jpg ここのところ忘れっぽくなってしまったのを自覚している毎日。大人用のドリルがひそかに流行中と知り、大人のドリルシリーズ 2冊とも買って昨日からはじめました。

023838900000S.jpg 『困ったときの情報整理』で漢字ドリルで頭を鍛える話を知って大人でも使える漢字ドリルを探したのですが、見つからなかったので今までは小学校高学年用を使っていました。でも、小学生用はやっぱりなんだか違うような気がするんです。

まずは最初のテスト。結果はボロボロ。なんとなく頭の回転が悪くなっているのには気がついていたけど、ここまで悪くなっているとは思ってもみませんでした。

計算と読み書き、両方やってみたのですが、計算のほうがかなり悲惨な状態になっていることが判明。1ページ目は順調でも、2ページ目になると時々九九が出てこなくなる始末。

2ヶ月がんばってみようと思います。いい結果が出たら報告します。報告がなかったら途中で飽きたということで(汗)。

bk1で購入

Amazon.co.jpで購入

|

« BlogPeopleの利用者アンケート結果 | トップページ | アフィリエイターから見たbk1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/404897

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛える大人のドリル:

» ■検索語句【ひそかに流行中】 [たのしい検索・ゆかいな検索]
『ひそかに流行中』という言葉で検索。巷の話題を拾ってみます☆ [続きを読む]

受信: 2005.03.01 05:45

« BlogPeopleの利用者アンケート結果 | トップページ | アフィリエイターから見たbk1 »