« hatenadiarytimesの今後に期待 | トップページ | Googleで株価や辞典などを検索 »

RSSTimesきたー!

ぴっくあっぷ。経由で、RSSTimes

きたきたきたー、という感じ。RSS出力しているサイトでBlogtimesみたいなグラフが作れます。dc:dateが書いてないとそもそも時刻が取得できないので、Doblogだとだめみたい。ほかはだいたい大丈夫なのかな。

さっそくトップにだけつけてみました。投稿時刻の偏り具合が一目でわかります。

フォームが準備されていて、必要事項を記載すると挿入するimgタグが自動生成されます。RSS Auto-Discoveryに対応しているわけではありませんので、ちゃんとRSSのURLを書きましょう。というか、これで少し戸惑いました。XHTML Validを目指す場合は、" /"を付け加えることを忘れないように。

サイズや色も変更できます。フェイドアウト効果も使えます。

|

« hatenadiarytimesの今後に期待 | トップページ | Googleで株価や辞典などを検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/460397

この記事へのトラックバック一覧です: RSSTimesきたー!:

« hatenadiarytimesの今後に期待 | トップページ | Googleで株価や辞典などを検索 »