« サイト作成ツールとしてPukiWikiを使う | トップページ | 小学生の4割が天動説を支持 »

デュラララ!!

デュラララ!!

都市伝説を主題とする小説は昔からありましたが、とうとう「祭り」あるいは「スマートモブズ」を主題とする小説が登場しました。

池袋に集まるアブナイ若者たちとデュラハンの物語、なんて一言ではいえない小説。成田良悟の作品は多視点と頻繁なシーン変更によるザッピング感が特徴ですが、それでも破綻しない構成力もすごい。反面、合わない人にはとことん合わないようです。

池袋でカラーギャングというと、どうしても『池袋ウエストゲートパーク』を思い出してしまうのですが、『池袋ウエストゲートパーク』の登場人物が普通だと思ってしまうほど、普通じゃない登場人物ばかりです。

|

« サイト作成ツールとしてPukiWikiを使う | トップページ | 小学生の4割が天動説を支持 »

コメント

初めまして、山崎美由紀と申します^^
この小説を見た瞬間、楽しそうだな~v思いました。
この小説の主人公は誰なのかな~?と思ったりしてます^^ <え
私は『デュラララ!!』に出て来る人の中で、「折原臨也」君が大好きなんです///格好いいですし・・・vV 
結構タイプです!!あっ、でも・・「シズちゃん」も格好良いですしv
「黒バイク」に乗っているヒトって女の人なんでしょうか・・・?私はそう思ったりしてます^^ <ナヌ…
私は東京出身ではないですが、本当に「ダラーズ」が居たらおもしろいかなーと思いました^^ <コラ 
あ、あと「黒バイク」も(^-^)ノ**本当に『デュラララ!!』は最高です!!
それでは意味不明かと思われますが、乱文失礼しました^^ <ぇ

投稿: | 2004.06.02 17:23

イザヤ君と、あと、シズちゃん大好きですvvv
かっこよすぎ!

投稿: ニシキ | 2005.04.07 18:04

同じくv

投稿: 3310 | 2005.12.08 12:26

デュラララ×2読みました(≧∀≦)!!
とってもおもしろかったですw早く次の巻がよみたいですw

投稿: ミッキー(◎´・ω・) | 2005.12.08 20:43

デュラララ!!最高ですよ!!
池袋には時々行くので、親近感がありまくりです。
ほんとに彼らがいたら面白いでしょう。危ないかもしれませんが(笑)

でもとにかく面白いんです。話に引き込まれて・・・。
デュラララ!!のおかげで、今では口癖が『池袋行きたぁ~い!!』になりつつあります。

因みにシリアネスは静雄さんLOVEです。愛してます(笑)
もし本当に居たらお友達になるためにがんばっちゃうんですけどね。

続きも早く読みたいですね。

投稿: シリアネス | 2005.12.20 22:19

デュラララ!!最高デスwww イザイザとシズちゃんカッコいぃぃぃぃ!!!!! えっとダラーズのメンバーになれるところ(正確にはアワーズ)があります。そこに行くにはぃろぃろとしなくてはなりませんが。。。 楽しいんで来てみてくださいwww

投稿: 碧い瞳 | 2005.12.28 15:48

結構ダラーズ同盟的なサイトってありますよね~
俺が入ってるところは検索でもなかなかヒットしないから
見つけるのは大変かなぁ?
PASSが聞けるサイトもべつのばしょですからねぇwww

投稿: 金島 | 2006.01.17 13:59

ふと気になって買ったデュラララ!!・・・

購入した翌日にはデュラララ!!x2を購入。。
止められないんだなぁ・・読みたいって感情が!!w

竜ヶ峰 紀田 園原 複雑に絡み合う三人

折原の考えの行方

セルティ 新羅 の愛の形

そんな事全てが頭に流れ込む事による快感
とにかく読み続けたくなる作品だった!!
何気なく見た人へ、騙されたと思って(言葉のアヤですからね?)是非読んで見て下さい!!

投稿: ユータロ | 2006.02.21 23:39

もう、おもしろすぎです!!皆、大好き!!
特に、シズちゃんと、臨也くんがっ・・vv
二人とも格好良すぎですっ。
絶対、ボーイズにラブってると思いますw

とにかく、歪んだ愛情万歳です☆

投稿: 暗黒アリス | 2006.11.20 19:11

臨也サマ大好きvvリアで臨也サマがいたら惚れちゃうね((コラ
本当にデュラララはオモシロイ!!デュラララ最高ゝд^*ノ

投稿: 精羅 | 2007.03.29 17:51

私も臨也が大好きなんですっ!静雄も好きですが!いいですよねえ!原作から広がって、漫画、今じゃTVアニメ化と来ちゃってますからやばいですよう!これで臨也と静雄の喧嘩が動画で見れますぅ!

もう幸せですね☆

投稿: 甘楽 | 2009.12.08 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/425843

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!!:

« サイト作成ツールとしてPukiWikiを使う | トップページ | 小学生の4割が天動説を支持 »