« 4月1日のウェブログサービス改定ネタ | トップページ | 歴史の断絶と情報過多 »

iNTERNET magazine 5月号

なにかと話題のiNTERNET magazine 5月号読みました。特集1が「最強Blogツールをセットアップ!」です。Movable Type、Nucleus、Blosxom、tDiaryと4種類のソフトのインストールとセットアップの解説記事です。こまかくいじろうと思ったら、やっぱり自分でインストールしたほうがいいのかなあ。

それよりは「グーグルから消えたサイトの謎を追う」のほうが興味深い内容でした。W社やグーグルの声がなかなか聞こえてこなかったのですが、わずかですが向こうの言い分が見えてきました。旧態依然とした意識を持った会社相手には、「紙の出版社の書き手」というのは口を開かせるものなのかな。

新連載「勝手に診断!企業サイトのSEO」は、いきなりオンライン書店。調べるまでもなくアマゾン圧勝の予感がしたら、やっぱりそうでした。bk1、というか河野さんに期待。

6月号の特集は、「ブログでプチ・ビジネス」のススメ。iNTERNET magazine は最近ウェブログ記事多いなあ。

|

« 4月1日のウェブログサービス改定ネタ | トップページ | 歴史の断絶と情報過多 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/382511

この記事へのトラックバック一覧です: iNTERNET magazine 5月号:

« 4月1日のウェブログサービス改定ネタ | トップページ | 歴史の断絶と情報過多 »