« 脳を鍛える大人のドリル | トップページ | 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ »

アフィリエイターから見たbk1

bk1の河野さんの記事見てると、いろいろがんばってるなあ、とは思うのだけど、いかんせんbk1はアフィリエイト相手としてもちょっと難ありです。

たとえば、Amazonはトラフィックレポートが1日ごとに更新されます。どのリンクがどれだけクリックされたのか、どんな商品が注文されたのかがWebで毎日確認できます。
残念ながらbk1は1ヶ月に1度売上レポートがやってくるぐらいで、どのリンクがクリックされたのかがわかりません。張り合いがないというか、分析できないというか。

表紙画像欲しさにアフィリエイトに加入しているのならともかく、自分のサイトからの売り上げ上昇を狙っているのならクリック分析は不可欠だと思っています。

今からシステム組みなおすのは大変だけど、アフィリエイターにも使いやすいbk1サイトができるのを待ってます。

註:Amazonでは「アマゾン・アソシエイト」、bk1では「bk1ブリーダー」と言いますが、統一してアフィリエイト(アフィリエイター)とまとめました。

|

« 脳を鍛える大人のドリル | トップページ | 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/406061

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイターから見たbk1:

« 脳を鍛える大人のドリル | トップページ | 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ »