« 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ | トップページ | 作家・ライターのウェブログ »

私が参加しているアフィリエイトプログラム

アフィリエイトで「年間300万円」とか「月収30万円」といった景気のいい話が聞こえてきます。最近ウェブログにはまりきっている木村剛さんが週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]という記事でアフィリエイトのことを取り上げてます。

私がやっているのは、アマゾン・アソシエイトbk1ブリーダー、それから申し訳程度の楽天アフィリエイトぐらい。すべてギフト券あるいはポイントでの支払いにしています。

アマゾンbk1は両方とも書店。アマゾンは脱書店にシフトしていますが、bk1は泥臭いまでに書店を貫いているのが大きな違いです。私はその泥臭さでbk1ひいきにしがちですが、私のサイト経由で売れる数はアマゾンのほうが圧倒的なんですよね。

アマゾンといえば、Drk7jpさんお手軽Amazon小遣い稼ぎサービス が便利。テンプレートが自分で修正できる人は、Drk7jpさんのサイトに書いてあるようにタグをはりつければOK。書いた記事から自動的に類似書籍を探して表示します。

アマゾンは規約で自己消費を禁止していますが、bk1は自己消費OKを謳っています。自分でも頻繁に本を買う人は、bk1ブリーダーへの加入を考えてみてはどうでしょうか。

|

« 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ | トップページ | 作家・ライターのウェブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/408810

この記事へのトラックバック一覧です: 私が参加しているアフィリエイトプログラム:

« 『空の境界 限定愛蔵版』ウォッチ | トップページ | 作家・ライターのウェブログ »