« root が“rm -rf /”をする実験 | トップページ | PukiWiki 1.3.7/1.4.3 リリース »

アクセス数を伸ばす邪法

こどものもうそう 4/4 アクセス数を伸ばす邪法

検索エンジンからのアクセス数を増やす邪道の数々を、米光一成さんが大公開。

「名前を間違えて書く」は、別に有名人でなくても有名な事物ならなんでもよさそう。

Blogツール系だと「更新pingを送信する」というのも効果的。更新もないのにping送信すると嫌われますけどね。

さらなる邪道として「アクセス数を増やす」ネタは興味を引きやすいのでアクセス数を増やしがち。

「名前を間違えて書く」といえば、なんだか「室井祐月」での検索結果が多いな、と思っていたら、正しくは「室井月」だということに気がつきました。あわててこっそり修正。

|

« root が“rm -rf /”をする実験 | トップページ | PukiWiki 1.3.7/1.4.3 リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/397956

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数を伸ばす邪法:

« root が“rm -rf /”をする実験 | トップページ | PukiWiki 1.3.7/1.4.3 リリース »