« wema配布開始 | トップページ | 『「はてなダイアリー」ガイド』予約開始 »

検索サイト「A9」ベータ版を公開

CNET Japanによると、Amazonが、A9という検索サイトのベータ版を公開したようです。検索に日本語も通ります。Amazon.comかA9かに登録していれば、検索履歴が見られるそうです。Amazon.co.jpじゃダメ。

ショッピング検索のはずが、いつのまにかウェブ全体を検索するようになってました。私はAlexaがAmazon子会社だということすら知りませんでした。A9はGoogle対抗勢力になれるでしょうか。

追記:IRCでsfさんに指摘されたんですが、ウェブ検索はGoogleみたいな気がします。

同時にA9 Toolbarが公開されました。ポップアップブロック機能はいまや当たり前になりつつありますが、任意のページにメモが残せる「Diary機能」というのがあります。これ、たぶん参考にしているであろうAlexa Toolbarにもない機能。

|

« wema配布開始 | トップページ | 『「はてなダイアリー」ガイド』予約開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/443996

この記事へのトラックバック一覧です: 検索サイト「A9」ベータ版を公開 :

« wema配布開始 | トップページ | 『「はてなダイアリー」ガイド』予約開始 »