« 架空の惑星一覧 | トップページ | BIGLOBEのウェブログサービス「ウェブリブログ」開始 »

売れる本の書き方講座

All About Japan売れる本の書き方講座がはじまりました。サイトやウェブログ、メールマガジンが書籍化されるケースを目にすることが多くなり、あわよくば印税年金生活、と無駄な期待を持ってしまう私のような人がたくさんいるみたいです。私は文章力のなさに愕然としたままそこから進んでないですけど。

6回の予定で連載で、今回は出版業界の企画書について。どんな風に企画書が書かれ、どういうところで出版が決まるか、という話です。出版の基本、というところかな。次回第2回は核心というべき「売れる本の3要素とは?」。期待が高まります。

|

« 架空の惑星一覧 | トップページ | BIGLOBEのウェブログサービス「ウェブリブログ」開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/337095

この記事へのトラックバック一覧です: 売れる本の書き方講座:

« 架空の惑星一覧 | トップページ | BIGLOBEのウェブログサービス「ウェブリブログ」開始 »