« GMO、paperboy&co.に出資 | トップページ | BlogPeopleのスクリプトを再生成 »

Orkut を救う 13の方法

先日やっとorkutに入れるようになってから、ちまちまと遊んでいるのですが、やれることがあまりなくて少し飽き気味。β版だし、仕方がないかとあきらめてます。
そんなときに見つけたのが、『ウェブログ・ハンドブック』の著者、レベッカ・ブラッドが書いた Thirteen Ways To Save Orkut の日本語訳、Orkut を救う 13の方法。さすがレベッカ・ブラッド、いいところをついてます。

ちょっと話がずれるけど、Driftkingdom によると、orkutのcookieはGoogleと互換性があるそうです。

その裏付けとして、彼等がorkutを利用しない理由は、
主に、個人情報や、プライバシーが、どの程度守らてれるか不明瞭、セキュリティーにおける信頼が持てないこと
などを上げてました。特にorkutでは、Cookieが
Google検索と互換性があるため、orkutを使っていると、
Google検索を行なった時に、個人が特定できてしまうことなどを具体例に上げてました。
#各自、Cookieの消去などもこまめに行なっているみたいです。
これには気がつきませんでした。

via はてなダイアリー - YAMDAS現更新履歴

|

« GMO、paperboy&co.に出資 | トップページ | BlogPeopleのスクリプトを再生成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/256703

この記事へのトラックバック一覧です: Orkut を救う 13の方法:

« GMO、paperboy&co.に出資 | トップページ | BlogPeopleのスクリプトを再生成 »