« ライター込みのウェブログ運営サービス | トップページ | MyClipについての私のスタンス »

nikkeibp.jpがRSS試験配信

nikkeibp.jpのRSS配信について

RSSを自社配信するニュースサイトが増えてきました。今度はnikkeibp.jp - 注目ニュースのRSS配信です。現在のところ試験運用。RSS1.0ですが、いきなりパースエラー出してます。

朝日新聞もそうなんだけど、ヘッドラインの再配布やサイトの構築を禁じています。RSSがRSSリーダで読むものという認識なのでしょうか。RSSというフォーマットがもったいないです。

via [N]: nikkeibp.jpがRSS配信

追記:更新されて、パースエラーは直ったけど、あいかわらずエラーは出ています。観測気球で15時更新分のエラーが指摘されています。
もしかして、手作業でRSS作ってる?

|

« ライター込みのウェブログ運営サービス | トップページ | MyClipについての私のスタンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/341770

この記事へのトラックバック一覧です: nikkeibp.jpがRSS試験配信:

» nikkeibp.jpがRSS配信 [[N]]
BizTechがnikkeibp.jpにリニューアルし、RSSのテスト配信を開始しました。 ▼nikkeibp.jpのRSS配信について nikkeibp.jp... [続きを読む]

受信: 2004.03.23 18:57

« ライター込みのウェブログ運営サービス | トップページ | MyClipについての私のスタンス »