« いままでこんなカスタマイズをしました | トップページ | 「ブログ人」全容が完全漏洩(削除済) »

NHKクローズアップ現代でWinnyの特集

NHKクローズアップ現代で「違法コピーがネットを駆けめぐる」と題して、ほぼWinnyの特集を放送しました。国谷キャスターはお休みで、伊藤アナウンサーでした。ゲストは橋本典明氏。

全体的に、ファイル交換ソフトは違法データが流通する場、といった印象の番組構成でした。いちおうP2Pの未来について橋本氏がフォローしている形にはなっているのですが。

予想の範囲内から全然脱しないものでしたが、IRCでこの番組の話をしたときに出たのが

親に、「これどうやったら出来るんだ?」と聞かれてどうしようかと(^^;

もしかしたら、今までファイル交換など知らなかった人を呼び込んでしまったのかもしれません。

この番組の放映情報をウェブログに書いてくださったwe all DOWNLOADさん、ありがとうございました。

|

« いままでこんなカスタマイズをしました | トップページ | 「ブログ人」全容が完全漏洩(削除済) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/342955

この記事へのトラックバック一覧です: NHKクローズアップ現代でWinnyの特集:

» NHKクローズアップ現代:違法コピーがネットを駆けめぐる [mizuki.jp BLOG]
今日のNHKクローズアップ現代で、Winnyを使った違法コピーの問題を取り上げていました。 ただ、あのような紹介の仕方だと、Winnyを使うとおトクなことがいっ... [続きを読む]

受信: 2004.03.23 22:16

» 『クローズアップ現代』でWinny特集 [ElephantLogic30]
3月23日(火)放送予定 違法コピーがネットを駆けめぐる (NHK) 公開前の映画や新作ゲーム、テレビ番組など、違法にコピーされた大量の著作物が、インターネット... [続きを読む]

受信: 2004.03.24 00:40

« いままでこんなカスタマイズをしました | トップページ | 「ブログ人」全容が完全漏洩(削除済) »