« 「儀礼的無関心」に関するメモ | トップページ | 「ブログって何?」 »

スーパーと同じ名前の同人サイトが、スーパーから名称変更を求められる

void GraphicWizardsLair( void ); //経由で長●屋websiteだったところ
スーパーと同じ名前の同人サイトが名称変更を求められ、話し合いの結果それを了承し、いったん閉鎖することにしたという話です。
スーパーの名前で検索したとき比較的上位(Googleでは現在2ページ目)に出てきて、その内容が猥褻な内容を含む同人誌であるために、不正競争行為にあたるということだそうです。エロCGサイトじゃなかったらこういうことにはならなかったと思います。
ネットとは直接関係ない一般企業もサーチエンジン対策やブランドイメージの維持を重要視するようになったんですね。

|

« 「儀礼的無関心」に関するメモ | トップページ | 「ブログって何?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/174985

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーと同じ名前の同人サイトが、スーパーから名称変更を求められる:

« 「儀礼的無関心」に関するメモ | トップページ | 「ブログって何?」 »