« 「ウェブログを始める」のではなく | トップページ | Exciteもレンタルウェブログ »

FeedDemon1.10ベータ版公開

Going My Way経由。FeedDemonの次期バージョン1.10のベータ版が公開されました。ベータ版は、FeedDemonのレジストユーザーしか使用できません。
主な機能追加は「すべてのチャンネルグループの更新」「キーワード検索」「Atom0.3対応」などです。
すべてのチャンネルグループの更新
FeedDemonは「チャンネルグループ」といういくつかのRSSをグループにしたものごとに更新していたのですが、他のチャンネルグループを更新しようとしたらわざわざ切り替えないといけませんでした。1.10ベータではメニュー選択ですべてのチャンネルグループが更新できます。
キーワード検索
すでに受信しているデータを検索できるようになりました。これで「あるキーワードの記事を読んだ覚えがあるんだけどどこだったか忘れた」ときも安心です。
Atom0.3対応
RSSでは補いきれないコンテンツ配信需要対応のために作られつつあるAtomというフォーマットに対応しました。AtomについてはThe Web KANZAKI - Atom - RSS改訂の試みを参照してください。
少し使った印象では、FeedDemonの軽さは損なわれていない感じです。

|

« 「ウェブログを始める」のではなく | トップページ | Exciteもレンタルウェブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/158549

この記事へのトラックバック一覧です: FeedDemon1.10ベータ版公開:

« 「ウェブログを始める」のではなく | トップページ | Exciteもレンタルウェブログ »