« ウェブログの書籍化は増えるか? | トップページ | 「ウェブログを始める」のではなく »

blog search

あそびをせんとやうまれけむで、blog searchという検索サービスで「キーワード順位提供サービス」というのが始まったのを知りました。blog search というサービスそのものを知ったのもこれがはじめて。
blog searchでは普通にウェブログ検索をするほか、旬なキーワードランキング提供も行っています。
今回の「キーワード順位提供サービス」は、指定アドレスに更新通知を送るとその記事内のキーワード頻度を解析してコメントとして書き込むというサービス。ココログでは更新pingを追加することが今のところできないので、ぶろっぐぴんぴんなどを利用する必要があります。
さて、この記事はどんな結果が出るでしょうか。

|

« ウェブログの書籍化は増えるか? | トップページ | 「ウェブログを始める」のではなく »

コメント

このブログの重要キーワード順位です。

1:search (26.1746511320292)
2:blog (13.3424583871646)
3:記事内 (9.39629421292061)
4:検索サービス (8.48000348104646)
5:ぶろ (7.57713576950444)
6:けむ (7.52449203601902)

投稿: blog search | 2004.02.01 10:36

TBでpingするのでも良いみたいですよ

投稿: Tiger | 2004.02.01 13:16

blog search/ブログ検索エンジンの開発者の者です。

トラックバックpingによるキーワード抽出ですが、
現時点では試験的に運用している段階のため、
正式なリリースとはなっておりません。

#ココログが自由にpingを打てれば、
#一番話は早いのですが・・・
#技術的に難しいことではないはずなのに
#実行しないところを見ると、
#何か考えがあるのかもしれませんね・・・。

恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

投稿: morishita | 2004.02.02 01:25

morishita さん、ども

そうなんですね (^^;
ご説明ありがとうございました。

ココログから自由にpingが打てないのは、上位バージョンになれば解決するのかも知れません。

投稿: Tiger | 2004.02.02 02:54

キーワード順位提供サービスについて、
先日コメントで、
ココログからのトラックバックpingは正式にはサポートしていない。
としましたが、
今回トラックバックでも正式に対応出来るように致しました。

使ってみての感想ですが、
自分の投稿記事内で、どのキーワードが
他のblogよりも重要度が高いのかを知りたい時だけ、
トラックバックpingを打てば良いので、
こちらの方がユーザーには優しい気がします。

よろしくお願い致します。

投稿: morishita | 2004.02.03 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/154888

この記事へのトラックバック一覧です: blog search:

» blog Searchに注目 [アジア海外駐在員便利帳]
blog search/ブログ検索エンジンのキーワード順位提供サービスが面白そうです。 普通のブログの投稿をする際に、指定のURLにトラックバックします。すると... [続きを読む]

受信: 2004.02.09 23:19

« ウェブログの書籍化は増えるか? | トップページ | 「ウェブログを始める」のではなく »