« 地震情報を RSS Feed | トップページ | UKblog v0.0.0.12 »

SHA1はココログでも使われています

あそびをせんとやうまれけむ経由白生地や: SHA1はココログでは起用されていないのでしょうか。で、FOAFにおけるメールアドレス関係の質問がありました。
たいていの質問はTigerさんが答えていますけど、追加を。
ココログのFOAFでは、foaf:mbox の表示非表示が設定できます。たとえば私のFOAFでは「foaf:mbox」の項目そのものがありません。
ココログにログインして、「トップ > コントロールパネル > プロフィール > プロフィールページ」のメールアドレスのチェックボックスをはずすと、FOAFの「foaf:mbox」も非公開になります。ウェブログデザインのサイドバーのコンテンツでのメールリンクの公開非公開ではないので注意です。
追記:あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] プロフィールの注意事項で指摘済みでした。

|

« 地震情報を RSS Feed | トップページ | UKblog v0.0.0.12 »

コメント

それぞれに貴重なアドバイスを頂きましてありがとうございました。FOAFに興味をもち、ココグルを使って散らばった情報を集めてはみるものの、なかなか全体像を掴めずにいました。ココログのFOAFでは特に個人情報の非公開はセキュリティの点で重要なチェックポイントですのでさっそくコントロールパネルからプロフィールページのメールアドレスのチェックボックスを外します。
いつか自分のFOAFを作成したいと思っています。。。

投稿: 白生地や | 2004.01.17 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/110240

この記事へのトラックバック一覧です: SHA1はココログでも使われています:

« 地震情報を RSS Feed | トップページ | UKblog v0.0.0.12 »