« クイック投稿文字化け | トップページ | にがおえぱれっと »

一方的なTrackBack

本文にリンクを入れずにトラックバック送信したら注意を受けた、という話題から発展した話を、Wikiでリンク集作りました。OneSideTrackBackからどうぞ。このWikiにトラックバック送信してもいいですよ。なんだかトラックバック受信がうまくいっていないみたい。

今までのウェブログは、技術者やマニアがやっていたのでそれほど問題にはならなかったのでしょうが、これからはトラックバックに関係するトラブルが増えてくるような気がします。トラックバックはどんなときに送ったらいいのか、意に沿わないトラックバックが送られてきたらどうすればいいか、など、考えていかなければならないですね。そもそも、「トラックバックって何?」というあたりからわかりやすく説明できるようにしなくっちゃ。

|

« クイック投稿文字化け | トップページ | にがおえぱれっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/14143

この記事へのトラックバック一覧です: 一方的なTrackBack:

» OneSideTrackBack [StarChartWiki]
一方的なトラックバック 「ネットでの儀礼的無関心」からの派生話題。リンクを張らずにTrackBackを送ったら送り先に叱られたという経験から、トラックバックのマナーなど。 2003/12/06 aranxp Trackbackやリンクの問題 サタケ家 トラックバックの問題 サタケ家... [続きを読む]

受信: 2003.12.08 18:47

» 新しい文化「Trackback」を使うときの心構え [six olq]
最近,「こちらからリンクを張らずに Trackback だけを送ること」についての議論が起きているようです.一連のページへのリンクを Stell... [続きを読む]

受信: 2003.12.10 03:10

» TrackBackがやってきたら [StarChartLog @cocolog]
議論になること前提で書いた記事ならともかく、何の気なしに書いた記事にトラックバックが来たら、驚いてどう反応すればいいか悩む人が多いと思います。私も驚きました。ひ... [続きを読む]

受信: 2003.12.18 11:40

« クイック投稿文字化け | トップページ | にがおえぱれっと »