« the friday five Dec 26, 2003 | トップページ | UKcocolog v0.0.0.6β 公開 »

【TB Q&A】 2003年私にとってのWeblogを振り返える

以前からウェブログみたいなことをやっていたのですが、トラックバックやRSS、FOAFといった新技術に触れ、実際に使ったのが今年です。
はてなダイアリーをはじめたのが2月、livedoor Blog や Doblog、SeesaaBlog を使い始めたのが11月、そして今月からココログを使い始めました。
今月はココログハイ状態で、なんだかひたすらRSSリーダーで新着情報とにらめっこ状態。いろんな意味で危ない状態だなあ。
N@N: 【TB Q&A】 2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください(意見募集)

|

« the friday five Dec 26, 2003 | トップページ | UKcocolog v0.0.0.6β 公開 »

コメント

最近blogはじめました。レスポンスしやすいスタイルがいい+流行だから体験してみたいということもあるんですが、なにより今blog周辺に人が集まっているのが面白そう、と。やっぱり人の魅力ですね。

投稿: rei | 2003.12.27 12:15

TB Q&Aへの参加ありがとうございます。

やはり新しいサービスの開始など環境の変化も多くのユーザーが増えた一因かと思います。
かくいう自分も新しモノ好きで飛びついた一人です。
これからもぜひ参加してください。

投稿: こうめい@なるぱら | 2003.12.27 12:55

はじめまして、Rasa Malaysia@cocologです。いつも楽しく拝見しています。いくつかのブログサービスを御利用された様子ですが、よろしければ、どのサービスがどうだったか、など教えて頂けませんか?今、ココログでやっているブログ以外に他のテーマでもブログを持とうかなと思っているため、参考にしたいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿: Rasa Malaysia | 2003.12.28 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/53068

この記事へのトラックバック一覧です: 【TB Q&A】 2003年私にとってのWeblogを振り返える:

» 【TB Q&A】 2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください(意見募集) [N@N]
今年最後になるかもしれない【TB Q&A】は「2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください」というものです。 おそらく大半の方が「今年ブログを始め... [続きを読む]

受信: 2003.12.27 12:51

» 【TB Q&A】 2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください [Memo Leaves]
N@N: 【TB Q&A】 2003年あなたにとってのWeblogを振り返ってください(意見募集) 今年の6月にたまたま見たページがきっかけでMovableTy... [続きを読む]

受信: 2003.12.27 17:49

« the friday five Dec 26, 2003 | トップページ | UKcocolog v0.0.0.6β 公開 »