« 窓の杜にウェブログ紹介記事 | トップページ | ココログ、17日からお手軽1コースで利用可能に! »

Re: 【TB Q&A】 なぜあなたはそのエントリーをクリックするのですか?

N@N(Netwalker@Narupara)で、【TB Q&A】 という企画をやっているのを知りました。なるぱらさんで主題を決めて、それに対してトラックバックで返答する、という企画。

今回のお題はなぜあなたはそのエントリーをクリックするのですか? たとえば、ココログ新着記事一覧は、タイトルしか見えません。それでもなおクリックして内容を見るのはどういうときなんでしょう。

私は、「自分に興味のあるタイトル」のときは当然見に行きます。それから、何か面白そうなものを紹介しているらしい時。時事ネタでクリックするときは、第一報の時ぐらいです。

逆に、クリックしないときは、タイトルで内容が想像できないとき。

あたりまえの返答になっちゃったな。

|

« 窓の杜にウェブログ紹介記事 | トップページ | ココログ、17日からお手軽1コースで利用可能に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/20384

この記事へのトラックバック一覧です: Re: 【TB Q&A】 なぜあなたはそのエントリーをクリックするのですか?:

« 窓の杜にウェブログ紹介記事 | トップページ | ココログ、17日からお手軽1コースで利用可能に! »