« Amazon.co.jp アソシエイトバナー | トップページ | ココログとパソ通と繋がりたがり »

護るべきこと

守るじゃなくて護る。法律だとかマナー、エチケットじゃなくて、自分が傷つけられて困ることの話。プライバシー、プライドなど。

「護るべきこと」を常に意識しないと。"現実生活"とか、"ココロ"とか。
CONCORDE: 意識-その行為の前に。

気にするあまり何も書けなくなってしまうのは問題なのですが、ちょっとは頭に入れておいたほうがいいことですね。

どこまで考えておくべきかについては、人それぞれなので難しい。私は「王様の耳はロバの耳」と叫びたいけど「おまえの耳はロバの耳」と言われるのが余り好きではないタイプで、それでも覚悟だけは決めて公開しています。それゆえに、いろいろと自分を飾ってしまうのがつらい。

|

« Amazon.co.jp アソシエイトバナー | トップページ | ココログとパソ通と繋がりたがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/37607

この記事へのトラックバック一覧です: 護るべきこと:

« Amazon.co.jp アソシエイトバナー | トップページ | ココログとパソ通と繋がりたがり »