« UKcocolog v0.0.0.1 β | トップページ | バックアップはちゃんととろう »

ココログはなぜパワーがあるのか

ココログはなぜパワーがあるのか : ウェブログ@ことのはを読んで、そういえば、他のホスティングサービス使っていたときよりトラックバックがどんどん飛んでくるな、と気が付きました。

コミュニケーションを促進するシステムになっているはてなダイアリーはともかく、他のサービスは大差ないと思うのですが、使い倒そうという熱気は、はてなダイアリー以上にあるように感じます。

だとすると、その差は「人」にあるのかな、なんて思います。ニフティ時代に私が名前だけでも知っていた人が何人もココログをはじめていますし、SYSOPやフォーラムマネージャーの肩書きを持っている人、あるいはフォーラムとしてのウェブログなど、交流慣れした人が多数参加しているからでしょうか。

正直言って、たくさんできるウェブログホスティングサービスの一つと思っていたココログ。いい意味で予想が外れました。

|

« UKcocolog v0.0.0.1 β | トップページ | バックアップはちゃんととろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/26394

この記事へのトラックバック一覧です: ココログはなぜパワーがあるのか:

» フォーラムとココログと [本格焼酎忘備録]
Tokyo Forum: SYSOPが思うフォーラムでココログ 私はSYSOPではなく、温泉・銭湯フォーラムのSTAFFをしているだけなのですが、いち早くエクス... [続きを読む]

受信: 2003.12.14 16:59

» ココログとパソ通とせつなさと心強さと [highbiscus]
先日NiftyがSixApartと提携してはじめたTypePadベースのWeblogホスティングサービス、ココログ。 結局TypePadだからMovableTypeでして、チャンネル北国TVなりがMTホスティングはやってたし別段目新しいサービスでも [続きを読む]

受信: 2003.12.20 16:57

» ツッコマレ欲求 [物-録.網/mono-log.net]
「彼らはニフティ・フォーラムという戦場で鍛えられた「自己表現能力」や「他者の意見へのツッコミ欲求」が非常に高い人たちだ」 松永英明さん(ウェブログ@ことのは)... [続きを読む]

受信: 2003.12.23 14:01

« UKcocolog v0.0.0.1 β | トップページ | バックアップはちゃんととろう »