« FoafWalkはふにふにマップでつながりを視覚化 | トップページ | パスワード保護して更新通知するウェブログ »

ウェブログ記事の掲示板化

rickdomで、

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、かなり昔のエントリー

パキシル(10/20)
が、いまだにコメントが付き続け、さながらパキシル掲示板のような盛り上がりを見せております
もちろん、書き込んでいるかたがたはGoogle等から直接パーマリンクに飛んできてると思われここは読んでないと思います(読んでたらすみません、ありがとうございます)
という話があったので、そういえばどこかで聞いた話だな、と思ったら、ishinao.net/mylogで同じような話が載っていたのでした。

ウェブログはその特性上Google検索結果の上位にきやすいので、コメントがついているのを見て掲示板かと思った人が多いのでしょう。

2ちゃんねるの+系板のような、「記者がスレッドを作り、それをネタに参加者がコミュニケーションを取る」という形式のウェブログもあると思う。っていうか、切込隊長BLOG ~俺様キングダムって思いっきりそうじゃん。

|

« FoafWalkはふにふにマップでつながりを視覚化 | トップページ | パスワード保護して更新通知するウェブログ »

コメント

確かに切り込み隊長さんとこはそうですね
2ゲット厨までいるし、、、

投稿: tag | 2003.12.11 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/19321

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログ記事の掲示板化:

« FoafWalkはふにふにマップでつながりを視覚化 | トップページ | パスワード保護して更新通知するウェブログ »